医療法人社団 蓮成会 蓮井歯科・ファミリークリニック

香川県木田郡三木町の総合歯科クリニック。専門性のある充実した診療を行い、地域の歯科医療を支えています。

HOME ≫ 院内紹介 ≫

一般診療室

一般診療室(ユニット7台)

自然豊かな景色がみえる、明るくて開放的な診療室です。

こどもクリニック診療室

こどもクリニック診療室(ユニット3台)

楽しい雰囲気の部屋とユニットで、お子さまの目線にたち、天井にはアニメを上映するテレビモニターのあるカラフルな診療室です。

健康管理室

健康管理室・こども予防室(ユニット5台)

お子さまから高齢の方まで生涯にわたり歯と口を中心とした健康管理(予防歯科・歯周病科)をする診療室です。

HP受付R5

受付スタッフが笑顔でお待ちしております。

待合室

待合室には、テレビや学習スペースがありますので、どうぞご利用ください。
また、季節のお花が皆さまをお迎えいたします。

自動精算機リサイズ

自動精算機

当院は自動精算機を導入しております。

金銭の授受をなくし、感染予防対策の強化とともに患者様のお会計の待ち時間を少しでも短くできるよう努めます。

ご不明な点はスタッフまでお声かけ下さい。

医療設備

セレック

CEREC(セレック)

ドイツ生まれのセラミック治療「セレックシステム」は、コンピュータ制御により歯の修復物(詰め物や被せ物)を設計・製作する、歯科専用のCAD/CAMシステムです。
金属アレルギーの心配がない「身体に優しい素材」のセラミックは、審美性にも大変優れ、噛み心地や舌触りなどの質感も元々の歯に近い自然な感触です。
またコンピュータによる製作は、従来の手作業と比べて常に安定した高品質・高精度の修復物の提供を可能にしています。

歯科用CT、パノラマ断層X線撮影装置

歯科用CTはインプラント治療や矯正治療、親知らずの抜歯など、幅広く様々な歯科治療時の診査・診断に応用することができます。
それぞれの治療において、CTによる3D画像でより正確な診査・診断を行うことで、治療の安全性を高め、患者様が納得のいく治療を提供することができます。

歯科用炭酸ガスレーザーメス

当院では安全、快適、効率的な歯科治療を実現するためレーザー治療を取りいれています。 レーザー治療は、以下のような効果、効能があります。

• 止血効果
  • 生体作用活性化

口腔外バキューム

歯や金属のかぶせ物などを削る時に出る浮遊粉塵が飛び散らない様に吸引する、感染防護のための機械です。

医療安全リサイズ

AED

緊急時、心臓がけいれんし血液を流すポンプ機能を失った状態になった心臓に電気ショックを与え正常なリズムに戻すための医療機器です。
当院では緊急時に全スタッフが対応できるよう、心肺蘇生法の手順やAEDの使用方法について定期的に救命処置の実習を行なっております。

滅菌

当院は安心・安全に診療を受けていただくために、徹底した院内感染対策を行っております。

医療法人社団 蓮成会 蓮井歯科・ファミリークリニック

所在地
〒761-0704 香川県木田郡三木町大字下高岡693番地1
087-898-6448
診療時間
【平日】 9:00~13:00 , 14:30~18:30 【土曜日】 9:00~14:00
※第1,第2土曜日は15:30~18:30も診療(予約のみ)
※受付は診療終了30分前まで
※祝日がある週の木曜日は診療の場合があります。
木曜・日曜・祝日

サイドメニュー

蓮井歯科・ファミリークリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら